Kokubunji Voluntary Action Center

ニコトコ製作所

国分寺市の子育て情報サイト「ニコトコ」

国分寺市の子育て情報サイト「ニコトコ」を
運営しています。「きょう、どこにいこうかな~?」
って迷っている親子がふらりと見に来てもらえると
嬉しいです。
「まだ、どこにもおでかけしたことない」という
親子が、 このサイトをみてどこかへお出かけした
先で 身近な出会いがあることを願っています。
インターネット上に様々な情報がありますが、
最も信頼できる情報は 人と人が顔をあわせて
出てきた情報だと思います。
ほんのきっかけになれば幸いです。
_20190410_022023
LINE公式アカウントとオープンチャット「ニコトコ友の会」を開設

情報が多すぎてなかなか欲しい情報にたどり着かなかったり、取捨選択に疲れちゃうのをなんとか減らしたいと思います。微力ながら、育児の応援をさせてもらおうと思います!

LINE公式アカウントの友だち追加は、こちらから。https://lin.ee/46uUz7rhF

個別チャットは平日10時~16時の対応となっています。

オープンチャットは、検索ででてくるようにもなっていますが、公式アカウント内からリンクがありますのでそちらをご利用下さい。参加コードが必要となります。参加コードは公式アカウントに表示しています。

匿名で利用できるのが特徴となっています。子育てに関する親同士の情報交換、ちょっとした相談、質問などに利用してください。ノート内に記載するルール、モラルを守って楽しくおしゃべりしてくださいね。


名称ニコトコ製作所 (にことこせいさくしょ)
連絡担当者荒西 佳奈江
メールアドレス
ホームページhttps://nicotocofactory.jimdo.com/
活動日月に1回
活動内容国分寺市の子育て情報を集約したWEBサイトを作るために活動しています。情報を集めデータ化して、どのように発信したらよいかを子育て当事者の目線で考えています。子育てに関わる人、当事者の子どもたちのために地域のつながり、環境を作っています。
会員募集募集している
小さい子を持つ保護者で運営しています。無理なくできることをやるというコンセプトです。おでかけが好きなかた、新しい場所やお店に行くのが好きなかた、子連れで一緒に活動していけたらと思います。
区分子ども関係団体
活動場所主に恋ヶ窪公民館
会員数6名(男性0名、女性6名)
30~40歳代中心
会費0円
Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.