■主旨
JTグループはより良い社会を築いていくためには、地域コミュニティの再生と活性化を推進することが重要と考えています。NPO助成にあたっては、地域社会を支えている人々や次世代の社会を担う人材を対象とし、地域と一体となって「地域コミュニティの再生と活性化」に取り組む事業を支援します。なお、活動分野は問いませんが、それぞれの地域社会において重要な課題に取り組む活動を推奨します。

※2018年度も通常助成に加え、熊本地震被災地支援の助成も行います。

 

■応募資格

①公益性を有し非営利法人であること。

②2018年8月31日時点で、法人格を有して1年以上の活動実績があること。

③主たる活動と常設事務所が日本国内であること。

④法人の設立目的や活動内容が、政治、宗教、思想に偏っていないこと。

⑤反社会的勢力でないこと、または反社会的勢力と交友関係を有する法人でないこと。

 

■対象事業

日本国内において、地域社会と一体となって実施する「地域コミュニティの再生と活性化」につながる事業を対象とします。
活動分野は問いませんが、以下の事業を優先します。
 ・近年の大規模自然災害に起因して発生した地域社会の課題に取り組む事業 
 ・新規性が高く先駆的な事業

 

■助成内容

①助成期間:2019年4月1日~2020年3月31日に実施計画している事業であること。

②対象経費:申請事業に関わる事業費及び人件費

③助成金額:年額最高 150万円/件

④助成件数:45件程度

 

■応募方法

ウェブサイトより募集要項及び応募書式をダウンロードしてください

②応募書式に必要事項を記入の上、添付書類とともに事務局まで送付してください。

③募集期間 2018年9月20日~2018年10月31日(必着)

④応募先 日本たばこ産業株式会社 CSR推進部 社会貢献室

     〒105-8422 東京都港区虎ノ門2-2-1JTビル

     ℡:03-5572-4290