『夏体験ボランティア(通称『夏ボラ』)』は、夏休みの期間を利用して、 ボランティア活動に興味や関心はあるけれど、「きっかけがない」「何から始めればよいかわからない」という方にも気軽にボランティア活動を体験してもらおうという企画で、毎年実施しています。
 ところが、今年は新型コロナウイルスの影響による各学校の夏休みの短縮や、感染拡大防止を考慮し、残念ながら例年通りの開催を中止といたしました。
 夏ボラに参加する予定だった皆さまには、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解をお願いいたします。
 なお、個別のご相談には対応していきたいと思いますので、「何かしたいな」、「何ができるだろう?」と思っている方は、お気軽にご相談ください。

 ボラセンでは、これまで「おうちでできるボランティア」として『マスク作り』や『国分寺市内の飲食店を応援するためのポスターを作り』を企画・実施してきました。
現在、例年受け入れ先としてご協力いただいている施設や団体に、自宅でできるボランティア活動がないかお聞きしています。依頼がありましたら随時HP等でお知らせしていきますので、ぜひチェックしていただき、ご協力ください。

 

いつもと違う夏休みになりそうですが、こういう時だからこそ出来ることがあるはずです。
新しいボランティアスタイルで活動してみませんか?

 

おうちでできるボランティア「マスク編」「ポスター編」でお寄せいただいたマスクやポスターです。
ポスターは現在も募集中です。http://www.ko-shakyo.or.jp/vc/news/5-15-2/