ひらめきボランティア募集ひらめき

『スティックボール』ってご存知でしょうか?

まず、砂を入れた10本のペットボトルを、横一列に並べ
ます。それを、7メートル離れたところから、ゲート
ボールのスティックで打ったバレーボールを当てて倒す
ことで、点数を競います。
ちょうど、ゲートボールとボウリングを組み合わせた
ようなスポーツですわーい(嬉しい顔)

017.JPG

ピンとなる10本のペットボトルは、中に入れる砂の量
で重さが違い、最も重い赤が5点、次の青が3点、黄色
が1点となっています。重くて倒しにくいピンを倒した
ほど、髙い点数が入るというわけですね。

この『スティックボール』は、東京都盲人福祉協会が視覚障がいをお持ちの高齢者でも気軽に楽しめるスポーツとして開発したそうです。

006.JPG

ボランティアは、スポーツの経験がなくても、どなたでもすぐにできますexclamation×2
お手伝いの内容に関しては決まってから詳しい内容を打合せしますので、ご安心ください。
※できれば、専属のボランティアさんがいてくれると嬉しいとのお話しもありました揺れるハート

※会場は、普段は多摩障害者スポーツセンターですが、現在、改修工事のため調布市にある「味の素スタジアム(味スタ)」隣りの『武蔵野の森総合スポーツプラザ』で行っています。工事終了後の来年の7月からは、多摩障害者スポーツセンターに戻ります。

【ボランティア募集】
☆日 時☆ 木曜日 13:00~15:00(活動時間)
      ※ただし、会場の空き状況によります。
☆場 所☆ 武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京都調布市西町290-11 味の素スタジアム隣り)
☆行き方☆ JR国立駅南口にある「味の素スタジアム」行きの送迎バス
      (11:00発)に乗ります。
      ※帰りは、JR国立駅南口に16:00頃到着です。
☆内 容☆ 決まってから追ってお知らせします。

※いま現在で取れている日時は、10月11・18日、11月8日です。

ボランティアさんも一緒に楽しくできる活動です!
まずはお問い合わせくださいるんるん

ボランティア活動センターこくぶんじ
   電話042-300-6363電話