Kokubunji Voluntary Action Center

NPO法人 ワーカーズ風ぐるま

■  新しい事務所に引っ越しました!

国分寺市東元町3-8-8 第二八千代荘101号

■  困ったときの家事支援サービス

ご高齢の方、けがや病気でお困りの方、お子さんをお持ちのお母さま、お父さま。。

日々の生活の中で、ちょっと手伝ってほしいなと思うことありませんか。

家事(掃除、洗濯、買い物、食事作り)、話し相手、薬の受け取り、文書代筆、投函、産前・産後のお手伝い、保育、お子さんの学校・習い事・塾の送迎、その他いろいろ相談に応じます。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

お知らせ

子育て支援新規事業にご支援お願いいたします。

風ぐるまでは
「子育てで大変なパパママに休息を!国分寺でイベントを開催します!」
と題し、月に1~2回お子さんを預かり、地域の中で親も子もお互いにストレスのない関係を作ることを目的とした企画を立ち上げました。

今回、その資金調達のためにクラウドファンディングを始めました!
クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、比較的少額の資金提供を呼びかけるものです。
子どもの一時預かりの際に使うおもちゃと運営費用の一部を集めています!

現在19名の方に応援していただき、達成まであと3万3000円のところまできました!
応援して頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

しかし、READYFORのサイトの仕組上、目標金額に1円でも達しないと支援金は受け取れません。締切まであと2日となりました。

皆さまのご協力により、子育てで大変なパパママにはゆっくりできる時間を、子ども達には親御さん以外の方と交流を持つ時間を作ることができます。
一人でも多くの子育てママパパがリラックスした時間を過ごせるよう、応援宜しくお願いいたします!

支援の仕組みや方法分からない場合は、直接ご連絡ください(__)。

クラウドファンディング「Readyfor」のサイト
https://readyfor.jp/projects/kazaguruma9696
※6月29日(水)23:00で終了です。

連絡先・問い合わせ先:042-300-3663

子育て支援新規事業クラウドファンディング 無事成立いたしました。

みなさまのご協力により、子育て支援新規事業クラウドファンディングは無事成立いたしました!

寄付や、情報の拡散にご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

新規事業を通して、子育てで大変なパパママにはゆっくりできる時間を、子ども達には親御さん以外の方と交流を持つ時間を作っていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。


名称NPO法人ワーカーズ風ぐるま (あくとたすけあいわーかーずかざぐるま)
住所国分寺市東元町3-8-8 第二八千代荘101
連絡担当者福山 恵
電話番号042-300-3663
ファックス番号042-300-3663
メールアドレス
ホームページhttps://sites.google.com/site/9696kazaguruma/
活動日主に平日10:30~15:30(土日祝は不定期)
活動内容風ぐるまでは・・・
親子ひろば(国分寺市との協働事業)・家事援助・産前産後のお手伝い・障害児の一時預り事業・小学生のしゅくだい広場など地域のたすけあいサービスを提供しています。
交通アクセスJR国分寺駅南口から徒歩10分程。「お鷹の道」へ向かう道の途中を入った白いアパートの1階です。
会員募集募集している
地域活動や子育て支援に興味のある方は、一度見学に来てください。
区分NPO法人
活動場所市内全域
会費3,000円/年
会員数17名(男性1名、女性16名)
30~60歳代中心

関連リンク

NPO法人 ワーカーズ風ぐるま
地域の子育て支援、家事支援、放課後居場所、しゅくだい広場 やってます
風ぐるま日記
NPO法人ワーカーズ風ぐるまの日々の出来事、予定などをお伝えします。
動画 ロゴプロモーション動画
登録団体ログイン

登録団体の方は、こちらからログインして下さい。情報の更新・登録が可能です。

Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.