Kokubunji Voluntary Action Center

国分寺市寿奉仕団

■  国分寺市寿奉仕団使用済み切手募集!

寿奉仕団作業写真昭和50年より活動。高齢者のボランティア活動のパイオニアとして40年間活動してきました。65歳以上の方はどなたでも入会できます。「社会に奉仕することで自身の生きがいと健康づくりのために」をモットーに、無理せずできることを、楽しみながら続けています。
活動内容は使用積み切手の収集。整理と売却。そしてその売上金を国分寺市社会福祉協議会に寄付してきました。
捨てればゴミもこの活動によって塵も積もって96万円の寄付という実績になりました。
ハサミを使い、おしゃべりをしながらの楽しい活動です。ぜひご参加ください。寿奉仕団は65歳以上の高齢者で組織するボランティアグループです。

 最近、活動に要する使用済み切手が不足しています。お宅に届く郵便物の切手の部分を集めていただき、ある程度たまりましたらボランティアセンターまでお持ちください。ご協力よろしくお願いします。


名称国分寺市寿奉仕団 (こくぶんじことぶきしほうしだん)
連絡担当者河﨑弘太郎
電話番号042-323-3568
ファックス番号042-323-3568
メールアドレス
活動日①第2木曜日 福祉センター
②第3金曜日 内藤地域センター
③第2月曜日 北の原地域センター
④第3火曜日 国分寺駅南口マナーアップ運動
①~②:午後1時~3時
③  :午後3時~3時半
④  :午後5時25分~6時30分
交通アクセス 福祉センター:戸倉4-14  JR国立駅北口より立川バス戸倉循環で万福寺下車 徒歩7分
 内藤地域センター:内藤2-20  JR西国分寺駅より徒歩15分
駐車場 福祉センター:駐車場5台分 福祉センター受付に申し出を。
 内藤地域センター:駐車場1台分 地域センター受付に申し出を。
会員募集募集している
昭和50年より活動。高齢者のボランティア活動のパイオニアとして41年間活動してきました。65歳以上の方はどなたでも入会できます。「社会に奉仕することで自身の生きがいと健康づくりのために」をモットーに、無理せずできることを、楽しみながら続けています。
活動内容は使用積み切手の収集。整理と売却。そしてその売上金を国分寺市社会福祉協議会に寄付してきました。
捨てればゴミもこの活動によって塵も積もって96万円の寄付という実績になりました。
ハサミを使い、おしゃべりをしながらの楽しい活動です。ぜひご参加ください。 会費無料です。
区分高齢者関係団体
動画 ロゴプロモーション動画
登録団体ログイン

登録団体の方は、こちらからログインして下さい。情報の更新・登録が可能です。

Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.