Kokubunji Voluntary Action Center

国分寺市寿奉仕団

■  国分寺市寿奉仕団使用済み切手募集!

寿奉仕団作業写真1975年より活動。高齢者のボランティア活動のパイオニアとして48年間活動してきました。65歳以上の方はどなたでも入会できます。「社会に奉仕することで自身の生きがいと健康づくりのために」をモットーに、無理せずできることを、楽しみながら続けています。
活動内容は使用積み切手の収集。整理と売却。そしてその売上金を国分寺市社会福祉協議会に寄付してきました。
捨てればゴミもこの活動によって塵も積もって100万円を超える金額の寄付が出来ました。。
ハサミを使い、おしゃべりをしながらの楽しい活動です。ぜひご参加ください。寿奉仕団は65歳以上の高齢者で組織するボランティアグループです。

最近、活動に要する使用済み切手が不足しています。お宅に届く郵便物の切手の部分を集めていただき、ある程度たまりましたらボランティアセンターまでお持ちください。ご協力よろしくお願いします。


名称国分寺市寿奉仕団 (こくぶんじしことぶきしほうしだん)
住所 国分寺市並木町1-22-47
連絡担当者河﨑 弘太郎
電話番号042-323-3568
メールアドレス
活動日① 第2週 月曜日 北の原地域センター(使用済み切手整理)
② 第2週 木曜日 福祉センター(使用済み切手整理)
③ 第4週 木曜日 本多公民館(使用済み切手整理)
① :午後1時30分~3時30分
② :午後1時30分~3時30分
③ :午後1時30分~3時30分



交通アクセス 北の原地域センター:西武線恋ヶ窪駅下車、徒歩15分
 福祉センター:立川バス 戸倉循環 万福寺下車、徒歩10分
        ぶんばす 福祉センター前下車、徒歩2分
 本多公民館 JR国分寺駅北口、徒歩15分


駐車場 福祉センター:駐車場5台分 福祉センター受付に申し出を。
 北の原地域センター: 駐車場は ありません。
 本多公民館:駐車場ありません。
 すこやか : 駐車場自動ゲート 駐車カード受付へ 無料
会員募集募集している
1975年より活動。高齢者のボランティア活動のパイオニアとして48年間活動してきました。65歳以上の方はどなたでも入会できます。
「社会に奉仕することで自身の生きがいと健康づくりのために」をモットーに、無理せずできることを、楽しみながら続けています。
活動内容は使用積み切手の収集。整理と売却。そしてその売上金を国分寺市社会福祉協議会に寄付してきました。
捨てればゴミもこの活動によって塵も積もって100万円を超えるの寄付という実績になりました。
ハサミを使い、おしゃべりをしながらの楽しい活動です。ぜひご参加ください。 
会費無料です。
区分高齢者関係団体
Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.