Kokubunji Voluntary Action Center

にわのいえ・もとまち

初めまして!
2023年6月、国分寺市東元町1丁目で、広い庭のある家「にわには」をオープンしました。
誰もが、もう一つの我が家のようにくつろげる空間です。
ひとりでぶらっと、お友だち同士や親子でちょこっと、立ち寄ってみてください。

☆利用料:子ども無料・大人300円/日(フリードリンク付)
「にわには」ホームページはこちら
 

講座・イベント情報

【9/21木】はったつやさん 北原辰也の"そのまま"を伸ばすポテンシャルトーク

9/21(木)、東元町の”みんなのお家”「にわには」では、発達障がいや学習障がいの子どもたちに長く関わって来られた発達支援の専門家、北原辰也さんをお招きして、「特別でない発達支援」をテーマにお話し会を行います。(10~12時/14~16時の2回開催・参加費:大人3000円)
発達の凸凹は誰にでもあるもの。ご家族やご自身のことでお悩みの方、支援する立場の方、どなたも歓迎します。ぜひ、お気軽にご参加ください。
*会の中でお話しされたことの秘密は守られます。
*詳しい内容やお申込みは「にわには」のホームページへどうぞ。


名称にわのいえ・もとまち (にわのいえ・もとまち)
住所国分寺市東元町1丁目31-13
連絡担当者杉浦 真子
メールアドレス
ホームページhttps://sites.google.com/view/niwaniha
交通アクセス国分寺駅徒歩15分。ぶんバス東元町1丁目下車徒歩1分。自転車置き場あり。
駐車場近隣のコインパーキングをご利用ください。
会員募集募集している
「にわには」の活動に賛同して、仲間になってくださる方を募集しています。
区分まちづくり関係団体
活動内容誰もが集える居場所「にわには」を開設しました。誰かとおしゃべりしたいとき、ちょっと息抜きしたいときに、どうぞご利用ください。広い庭を眺めながらのんびりお過ごしください。
活動日時平日:9:00-17:00
活動場所「にわには」東元町1丁目31-13
会員数16名(女性16名) 30~60歳代
会費1000円(年会費)
Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.