Kokubunji Voluntary Action Center

マジックサークル木曜会

 新緑まつり(本多公民館)でマジックショー

本多公民館のおまつり「新緑まつり」が開催されました。このお祭りは 参加団体の「実行委員会」と本多公民館の共催による、地域のお祭りです。我が団体も初めて参加し、日頃の練習の成果を市民の皆さんに披露し、楽しんでもらった。

マジックショーの内容は下記テーマをページ下部にある関連リングで検索すれば動画アルバムが楽しめます。是非見て下さい!!

                第39回 新緑祭りでマジックショー (本多公民館) 2023.5.20  

                第38回 新緑祭りでマジックショー (本多公民館) 2022.5.21

                第35回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館) 2019.5.18 

                第34回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館) 2018.5.19                   

                第33回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館) 2017.5.20 

                第32回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館) 2016.5.21     

  2016-05-21新緑祭り

第10回 市民活動フェスティバルでマジックショー

市民活動フェスティバルは、市が市民活動支援を目的として設立・運営する「こくぶんじ市民活動センター」の登録団体が日ごろの活動のPRや紹介のため開催するイベントです。我が団体も参加し、日頃のボランテァ等で活動している内容を市民の皆さんに披露し、楽しんでもらった。(2016.4.17ひかりプラザ)

コラージュ8 - コピー

第4回 マジック発表会

私たちのサークルは発足12年目に入り、第4回の発表会を本多公民館で行いました。会員の平均年齢は約70歳ですが、会の雰囲気は明るく、元気で、朗らかです。この発表表会は普段の練習の成果を地域の皆さんに楽しんで頂くことと、新しい会員加入の機会にしたいと思い行いました。発表会の雰囲気を「第4回マジック発表会ダイジェスト」に纏めてありますので、是非ご覧ください。また、第4回マジック発表会の詳しい内容については関連リンクからご覧になれますので、こちらもどーぞ!!

第4回マジック発表会ダイジェスト

コラージュ126

 マジックサークル木曜会の生い立ち

「マジックサークル木曜会」は東京都国分寺市を活動の拠点とするマジック愛好家の集まりです。はじまりは2004年、カルチャースクールの講座でマジックを学んだ同期生が中心になって、「卒業後もつづけよう」と意気投合したのがきっかけで誕生しました。先生のご指導や会員同士の研さんを重ねた事で、今では高齢者施設や小学校等へのボランティア活動を積極的に行っております。

お知らせ

会員募集 !

国分寺市近郊にお住まいの方で、マジックに興味のある方は入会して我々と一緒に楽しい時間を過ごしませんか?
{会の活動日} 毎月第1・3木曜日
{活動時間} 9時50分~12時
{活動場所} 東京都公文書館
         (西国分寺駅南口徒歩7分)
{入会金} なし
{会費} 1000円/月
{活動内容} 第1木曜日 プロの先生の指導
       第3木曜日 自主練習     
{会員数} 24人 男性(17人)女性(7人)
{連絡先}  稲津  080-9510-0355
憶えた技は高齢者施設や小学校等で披露し、楽しい時間を過ごすことが出来ます。


名称マジックサークル木曜会 (まじっくさーくるもくようかい)
電話番号090-9395-6894(津田)
活動日毎月第1(プロ指導)・第3木曜日
(自主練)9:50~12:00
活動拠点:東京都公文書館
JR西国分寺南口 徒歩7分
活動内容マジックによる地域との交流をとおして、毎月2回開催する研修会の成果をもって
高齢者施設、小学校および地域の祭りや集会などに訪問させていただき、マジックの実演
披露によって、見ていただいている方々に元気を与え、喜んでいただくことが会員のいきがいでもあります。
会員募集募集している
区分趣味活動・特技活動団体
会員数25名(男性20名、女性5名)70歳代中心(2023.08)
会費1,000円/月会費

関連リンク

第39回 新緑祭りでマジックショー(本多公民館)
本多公民館で行われる第39回新緑祭りに参加し、マジックショーを行った。
マジックサークル木曜会2022暑気払
昨年同様コロナ禍の為、飲食による暑気払いが出来ないので、昼食後普段勉強した技をお互いに披露し、楽しい時間をすごした。今回は新人の方の参加も多く新人とは思えぬ業の披露があり、これからが楽しみです。また長年お世話になった国分寺労政会館も使えなくなるらしいので、今年最後の暑気払いとなるので面影の一部を残した。
第38回 新緑祭りでマジックショー(本多公民館)
コロナ禍で中止されていた本多公民館祭も感染対策を十分行った上で今年は開催することになったのでマジックサークル木曜会も参加することした。今回はテーブルマジックとステージマジックの2部門に分け1時間ずつ行った。テーブルマジックは初めての経験でしたが思ったより好評でした。
マジックサークル木曜会新年会2022
コロナ禍なので飲み食いをしながらの楽しい新年会は今年もお預けになりましたが、昼食を食べた後約3時間、日頃の勉強の成果をお互いに披露し楽しい時間を過ごした。
2021暑気払いマジック発表会
コロナ禍で暑気払ができないので、代わりに発表会を開催したので纏めた
2021マジックサークル木曜会 新年会
リオンホールで楽しい新年会を行った
2020マジックサークル木曜会ミニ発表会
コロナ禍で暑気払い発表会が中止になり、自主練習日を利用して、会員のみのミニ発表会を開催したので纏めた。
マジックサークル木曜会 2020新年会
リオンホールで楽しい2020新年会を行った
第4回マジック発表会第一部
マジックサークル木曜会の設立12周年を迎えての発表会の第一部です。
第4回マジック発表会第二部
マジックサークル木曜会の設立12周年を迎えての発表会の第二部です。
第9回市民活動フェスティバル
第9回市民活動フェスティバルに参加した演技です
マジックサークル木曜会の活動記録
2015年マジックサークル木曜会の活動 内容を纏めたものです
第10回こくぶんじ市民活動フェスティバル
第10回市民活動フェスティバルに参加した演技です
第32回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館)
第32回 新緑まつり(本多公民館)に初参加の記録です
2016年マジックサークル木曜会の活動記録
2016年の我がサークルの活動記録の一部を纏めた。
法話会でマジックショー
法話会のイベントに招待され、演技したものを纏めた。
第33回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館)
本多公民館の新緑祭りに参加し、演技披露した
マジックサークル木曜会(2018新年会)
結成以来初めての手作り新年会
第34回 新緑まつりでマジックショー(本多公民館)
本多公民館の新緑祭りに参加し、演技披露した
マジックサークル木曜会暑気払い2018
新しく出来たCocobunjiリオンホールで暑気払いを行った
2019年新年会(マジックサークル木曜会)
今年は場所が取れず、何時も練習している労政会館で行う事になった。食事は良いが飲酒は出来ない。乾杯はお茶で行い、歌で場を和ませ余興を行った。新宴会終了後有志が集まり2次会を別席で行った。
第38回 ぶんじ花まつりでマジックショー
ぶんじ花祭りに初参加しました
マジックサークル木曜会暑気払い2019
リオンホールで楽しい暑気払いを行った
Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.