お知らせ
「かたらい」会員募集
皆さん傾聴と聞いて何を思い浮かべますか?
傾聴とは、「相手が話したいことや気持ちをじっくり、注意深く、耳を傾けて聴く」ことです。
聞かれることで人は変わります。
興味のある方!私たちと一緒に楽しく学びを深めてみませんか?
どなたでも、いつからでも、定例会(勉強会)にお越しください。
次回定例会・学習会(第2回目)は6月16日火曜日13:30からです
今回は「2026年度傾聴学習計画(参考:URL)」に基づいて、
第2回目「あいづち・うなずきの役割」の学習(体験学習)です
「私はあなたに関心を向けていますよ」というメッセージである「あいづち」を深めます。
傾聴に全く縁がなかった方も、学び直しの方も、会員でない方も、どなたでも構いませんので、
「アクティ・ココブンジ3F会議室」のドアを開けてみませんか。
https://www.ko-shakyo.or.jp/vc/wp-content/uploads/2026/04/85685aa0d2889a7a2085f1d06c3b9ec5.pdf
講座・イベント情報
対話に大切な「聞く力」を高めませんか
どんな聞き方をされたらうれしいですか。
体験してみませんか。
日時:
場所:アクティ・ココブンジ
申込:my_space@ay.em-net.ne.jp
090-6165-8285 (代表:山口)
| 名称 | 傾聴ボランティアグループかたらい (けいちょうぼらんてぃあぐるーぷかたらい) |
|---|---|
| ホームページ | http:// |
| 活動日 | 定例会:毎月第3火曜日 13:30~15:00 |
| 会員募集 | 募集している |
| 区分 | 高齢者関係団体 |


