Kokubunji Voluntary Action Center

ボランティアを頼みたい方

  • HOME »
  • ボランティアを頼みたい方

ボランティアコーディネートの手順

1.まずはボランティア活動センターこくぶんじにお電話ください。

2.ご自宅に訪問もしくはボランティア活動センターへの来所等で担当職員とお会いし、ご依頼内容の詳細や生活状況等をお伺いいたします。

 特に初めてご依頼される方の場合は、お電話でのご相談のみでボランティアをご紹介することは原則いたしません。また以前ご依頼をされたことがある場合でも、初回訪問から年数が経過している場合や担当職員が変更になった場合には改めて訪問等をさせていただくこともございますので、あらかじめご了承ください。

3.ボランティア活動センターのホームページ、ブログ、メールマガジン等で募集情報を発信します。また「ボランティア情報提供カード」をご提出いただいている方に個別にお声かけすることもあります。

ご注意

○募集情報を発信するお手伝いをいたしますが、必ずしもご紹介できるとは限りません。

  特に急なご依頼や一回の活動時間が長時間にわたる場合、また高度な技術が必要な場合などは、

 ボランティア活動での対応が難しいこともございます。


Copyright © ボランティア活動センターこくぶんじ All Rights Reserved.