国分寺市福祉サービス苦情等解決委員会
福祉サービスについての苦情に対し、解決に向けての助言・調整を行います。
対象
相談者又は対象者が市内在住の方
内容
- 利用している施設等の職員の対応について
- 利用している施設等のサービスの質や量について疑問がある
- 利用している施設等の説明や情報提供が不足している
- 権利侵害がある ・・・等々
利用方法
まずは、お電話等で担当職員がご相談をお受けします。
その後、相手の施設等に状況確認をし、助言・調整を行います。
状況によって、委員会への相談を希望する場合は、申立手続きをしていただきます。
利用料
無料
相談員(申立て後)
苦情等解決委員会委員3名(弁護士、精神科医、学識経験者)
問合せ
権利擁護センターこくぶんじ 電話 042-580-0570 FAX 042-576-7081