【ボランティア保険】
当会、当センターで受け付ける場合の保険加入日に関しては、下表をご参照ください。
いくつかの団体に所属している方は、重複加入にご注意ください。
令和2年度についても当会では、国分寺市内在住のボランティア等、要件を満たした方に対し、
保険料の一部(100円)を補助します。

加入日

補償期間(保険期間)

3月  3日(火)~3月19日(木)

令和2年4月1日0時から
令和3年3月31日24時までの1年間

3月21日(土)~3月31日(火)

令和2年4月2日0時から
令和3年3月31日24時まで

4月1日(水) 以降

加入手続き完了日の翌日0時から
令和3年3月31日24時まで

【行事保険】
開催日の一週間前を目途に、手続きを済ませるようお願いします。
特に年度末、年度初めの行事についての加入には気を付けてください。 

【行事保険(当日参加対応型)】
保険申込時点で名簿の備付が不可能であるが、当日であれば名簿(氏名のみ)の備付が可能な行事に
対応できます。
往復途上の補償はありません。

通常の行事保険同様、開催日の一週間前を目途に、手続きを済ませるようお願いします。
特に年度末、年度初めの行事についての加入には気を付けてください。

≪ボランティア保険・行事保険受付窓口≫
 ● ボランティア活動センターこくぶんじ(東元町3-17-2)
    月~土曜日(祝・日を除く) 午前9時~午後5時

 ● 事務局(戸倉4-14 福祉センター内) 
          月~金曜日(祝・日を除く) 午前9時~午後5時

  ※保険料(現金)はおつりのないように窓口までお持ちください。
  ※保険料・補償内容等については、本日配布したパンフレットでご確認ください。

≪ボランティア保険・行事保険問い合わせ先≫
 補償内容など保険内容に関するご質問等は、下記保険会社へ直接お問い合わせください。
     取扱代理店有限会社 東京福祉企画  電話:03-3268-0910