当センターは、5月18日(月)より一部事業の再開をいたしましたが、この度の「緊急事態宣言の解除」を受け、休止しておりました下記業務につきましても、6月15日(月)より再開いたします。  

【再開する業務】
 〇 土曜日の開館(6月20日~)  
 〇 会議室の貸出(予約開始:下記参照)*条件がありますので、詳しくはお問い合わせください。
 〇 ふれあい備品の貸出
 〇 車いすステーションでの車いす貸出

【予約受付開始について】
 「会議室」および「ふれあい備品」の予約は、6月1日(月)午前9時より電話にて受け付けます。  
  *登録団体、会費協力団体等・・・9月分まで
  *一般団体等・・・・・・・・・・8月分まで

なお、緊急事態宣言が解除されても、感染が完全に終息したわけではありません。当センターにつきましても、市民の皆さんや職員の安全・安心を考えて段階的に通常業務に戻していこうと思っております。しばらくの間は、マスクの着用や消毒・部屋の換気など、お願いすることが多くなり、何かとご不便をおかけするかと思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

【手作りマスクのご協力ありがとうございました!】

 「おうちでできるボランティア第1弾(マスク編」を実施しておりましたところ、市内外問わずたくさんの方々がご協力くださいました。キットの申し込みもさることながら、自宅にある布で作成してくださった方も多く、合計696枚(5月29日正午現在)のマスクが寄せられました。本当にありがとうございました。誠に勝手ではありますが、月末日をもちまして、キットの申し込みとマスクのご寄付を一旦終了とさせていただきます。(キットを送付した方が作成しているマスクは期限後も受け取ります。)なお、政府が配布したマスクを、「何かに役立てたい・寄付したい」とお考えの方は、ボラセンまでお持ちください。(郵送可)今後、必要とされている施設等に寄付をしたいと思います。 (皆さんから寄せられたマスクの写真等は、ブログで紹介しておりますので、こちらもチェックしてください。⇒ https://blog.canpan.info/kokubunjivc/archive/972 ) 

 

【問合せ・連絡先】
  ☎  042-300-6363  
  E-mail center@ko-shakyo.or.jp(ボランティア活動センター)
       chiiki@ko-shakyo.or.jp(地域福祉コーディネーター)
                             
                           ボランティア活動センターこくぶんじ
                                  地域福祉コーディネーター
                                         職員一同