新型コロナウイルスの感染拡大によって、お持ち帰りやお弁当の販売をしたり、営業時間を縮小している飲食店の皆さんにお知らせです!
先日、「市内で頑張っている飲食店を応援する企画」として、地域の皆さんに「応援ポスター」を作ってもらうよう呼び掛けています。
すでに、のぼり旗を作成したり、お店の方で作成したPOPを貼ってPRしていると思いますが、この「応援ポスター」を掲示してくれる飲食店を大募集します。
学校の休校や、在宅勤務等、不要不急の外出自粛で家にいなくてはいけない中、「自分でできることを何かしたい!」と思って書いてくれたポスターを、飲食店の皆さんにもぜひボランティア(地域貢献)として貼って欲しいのです!
頑張っている者同士、お互い様の関係で助け合いませんか?
詳しくは、下記をご覧ください。
申し込みは、専用フォームからとなりますので、よろしくお願いします。

【ポスター概要】
 ※地域の方から送られてきた「ポスター」は、ボラセンでラミネートしてからお届けします。
 ➀ ポスターは、下記の4種類のいずれかの言葉を使用し作成しています。
  〇お弁当あります   〇お持ち帰りできます  〇テイクアウトできます  〇営業中
 ➁ 上記の4種類の中から1店舗につき2枚まで選べます。(組み合わせ自由)
 ➂ ポスターの大きさは、A3 または A4 より選んでください。(原稿を拡大・縮小する場合あり)
 ➃ 送られてきたポスターは、地域福祉コーディネーター等が各店へお届けします。
  ※その際、少しお話を聞かせていただくことがあります。
 ➄ ポスターを掲示した写真とお店の紹介文(100文字程度)をボラセンまでメールしてください。
 ➅ いただいた写真、紹介文、お店のURL等を、ボラセンブログやホームページで紹介します。

☆申込はこちらから☆

  ポスター申込フォーム