誰もが安心して暮らせる街に
トピックス
  • HOME »
  • トピックス »
  • トピックス

トピックス

選択させない予定

令和2年度 社協会員会費増強運動について

国分寺市社会福祉協議会では、毎年会員加入へのご協力のお願いをしております。                         例年7月1日より31日までを増強月間とし、幅広く呼びかけて運動を実施しておりましたが、このたびの …

成年後見専門相談・ふくし法律相談の予約について

権利擁護センターこくぶんじでは、下記の通り専門相談を実施しておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の来所は控えていただきたく、ご協力をお願いしております。 緊急性のある相談については予め電話で状況を …

ご寄附にお礼申し上げます(令和2年4月)

あたたかいご寄附ありがとうございます 国分寺市社会福祉協議会が取り組んでいるさまざまな地域福祉活動は、本会会員の皆様からの会費やご寄附で支えられています。 皆様のご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。   ご …

権利擁護センターの窓口業務・臨時休業のお知らせ

権利擁護センターでは、都内感染者の人数の増加や、緊急事態宣言により「外出自粛」となっていること等を踏まえ、感染拡大防止のため下記のとおりセンターの窓口業務を臨時休業しております。 なお、相談や連絡等につきましては、通常の …

ファミリー・サポート・センター土曜日臨時閉所期間延長のご案内

国分寺市ファミリー・サポート・センターは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在、土曜日を臨時閉所させていただき、月曜日から金曜日の窓口開所としております。国分寺市の公共施設の閉館が6月15日まで延長されたことに伴い …

事務局(福祉センター内)ボランティア保険受付、車いすの貸し出し、コピー機、印刷機の貸し出しついて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため 事務局内おける(福祉センター内)ボランティア保険の申し込みや、車いすの貸し出し、コピー機、印刷機等の使用を中止いたします。(4月20日(月)より) ご不便をおかけしますが、ご理解ご協 …

ご寄附にお礼申し上げます(令和2年1月~3月)

あたたかいご寄附ありがとうございます 国分寺市社会福祉協議会が取り組んでいるさまざまな地域福祉活動は、本会会員の皆様からの会費やご寄附で支えられています。 皆様のご支援・ご協力に心より感謝申し上げます。 ご寄附一覧(令和 …

新型コロナウイルスに係る、法人格をもたない任意団体等主催の総会等のご対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各自治会・町内会およびボランティア団体他、法人格をもたない任意団体等におかれましても、総会や会議等の中止や延期等をご検討されていることと存じます。 つきましては、団体の方々が集まる …

嘱託職員・臨時職員を募集します

国分寺市社会福祉協議会(自立生活サポートセンター)では、嘱託職員・臨時職員の募集をいたします。 【募集内容】 自立生活サポートセンター 嘱託職員:2名/臨時職員 1名 ※詳しくは下記募集要項をご参照ください。 【応募方法 …

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方々へ

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方々に向けた緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付を、3月25日(水)より実施しております。 特例貸付の詳細については、こちらをご覧ください。 ※新型コロ …

1 2 3 10 »
Copyright © 国分寺市社会福祉協議会 All Rights Reserved.